Category Archives: ユーコン準州

極北便り ノーザンテールズよりご挨拶

はじめまして。ユーコン準州ホワイトホースにあります、オーロラツア会社(ノーザンテールズ)スタッフです。8月下旬より始まった、秋の紅葉とオーロラツアーは大盛況でした。月明かりの中での幻想的なオーロラも印象深く残っております。

山の上の雪もだんだん町に近づき、冬はもう目の前です。夜の気温も日に日に下がり、氷点下になっています。鑑賞地では暖かいキャビンもありますし、外で焚き火を囲みながら楽しむ時間も、また思い出深いものになることでしょう。

オーロラだけに限らず、この極北の地の魅力を、ユーコン大好きガイドがお伝えします。

 

ユーコン準州 | 2013年10月09日 by ノーザンテールズトラベルサービス ガイド

ユーコン川に映るオーロラをお届け

IMG_2650

こんにちは。オーロラ王国カナダスタッフです。
今、私はカメラマンやブロガーの皆さんとユーコン準州に訪問中です。
今日は旅も最終日。帰国を前に夏ならではの水面に映るオーロラの写真をお届けします。

とっても綺麗ですよね。
ユーコン準州では、特別な防寒装備が必要無い夏のオーロラ鑑賞も大人気。
私たちも旅の途中で、沢山のオーロラ好きな皆様にお会いしました。

この時期のユーコン準州は、オーロラだけで無い見どころも盛りだくさん。
例えば、見渡す限り真っ赤に燃えるように紅葉したツンドラを眺めて、夜はオーロラ鑑賞なんていう贅沢な楽しみ方もできちゃうんです。
私たちもそんなユーコン準州の終わりゆく夏に触れて、沢山の体験をしてきました。

帰国後は、ブログやTiwtterで、オーロラ王国カナダのいまをお届けいたします。
是非、楽しみにお待ちください!

〜ユーコン準州 ホワイトホースのホテルより〜

■参加者リスト
・DJ/HDRフォトグラファーのファンキー★フレッシュさん(TwitterFlickrFlavors
・ビデオブロガーのジェット☆ダイスケさん(TwitterブログYouTube
・ブロガー/デザイナーのコヤナギユウさん(Twitterブログinstagram
・写真家の平田誠さん(ブログ
・プロデューサーの山下由妃子さん
・動物写真家の小原玲さん(Twitterブログ

オーロラに向けてユーコン準州の広い大地を大移動!

IMG_1678

こんにちは。オーロラ王国カナダスタッフです。
今、私はカメラマンやブロガーの皆さんとユーコン準州に訪問中です。

ユーコンはオーロラだけで無く、豊かな自然も魅力のひとつ。
世界最大のゴールドラッシュの史跡をめぐるべく、州都ホワイトホースから北米のパリとよばれた、ドーソン・シティへ車でのロングドライブを満喫してきました。

もちろん、飛行機で気軽に往復も出来るのですが、ユーコンならではの自然の魅力が体験できるドライブ移動も大人気。
写真は途中で立ち寄った「Gravel Lake」です。まるで湖面が鏡のよう!
先週までは渡り鳥たちがその翼を休ませていたそうですよ。

これからも、ブログやTiwtterで、オーロラ王国カナダのいまをお届けいたします。
是非、楽しみにお待ちください!

〜ユーコン準州 ドーソン・シティのホテルより〜

■参加者リスト
・DJ/HDRフォトグラファーのファンキー★フレッシュさん(TwitterFlickrFlavors
・ビデオブロガーのジェット☆ダイスケさん(TwitterブログYouTube
・ブロガー/デザイナーのコヤナギユウさん(Twitterブログinstagram
・写真家の平田誠さん(ブログ
・プロデューサーの山下由妃子さん
・動物写真家の小原玲さん(Twitterブログ

オーロラ王国 カナダはユーコン準州から現地情報のお届け

IMG_1348

オーロラ王国カナダ ユーコン準州よりお届けします。
こんにちは。オーロラ王国カナダスタッフです。

現在、こちらユーコン準州には日本のカメラマンやブロガーの皆さんが集結中!
気軽に体験出来る夏オーロラやツンドラの紅葉など、9月ならではのユーコン準州の魅力をレポートいただきます。

参加者は左から、
・DJ/HDRフォトグラファーのファンキー★フレッシュさん(TwitterFlickrFlavors
・ビデオブロガーのジェット☆ダイスケさん(TwitterブログYouTube
・ブロガー/デザイナーのコヤナギユウさん(Twitterブログinstagram
・写真家の平田誠さん(ブログ
・プロデューサーの山下由妃子さん
・動物写真家の小原玲さん(Twitterブログ
という個性豊かな皆さん。

これからブログやTiwtterを通して「オーロラ王国カナダのいま」が発信されます。
是非、楽しみにお待ちください!

〜ユーコン準州 ホワイトホースのホテルより〜