Category Archives: カナダ全体

Enodahより

image
る晴天だったので、私もアイスフィッシングに人生初挑戦!!
日本ではワカサギのような小さくて可愛い魚が釣れますがグレートスレーブレイクでは北極イワナと言う顎がしゃくれてるデッカイ魚が釣れます笑
釣れてほしいきもと釣れたらどうしようという気持ちが葛藤してましたが、釣れませんでした笑!!

Ragnarの大好きな…

image

大晦日はRagnar が大好きなクレイフィッシュ(ザリガニ)をみんなで食べました〜*(^o^)/*

これは彼の故郷スウェーデンではよく食べている物らしいです!!
わたしは…ちょっと気が引けますが…σ(^_^;)

Enodahより

クリスマスの朝方のオーロラ!
素敵なプレゼントありがとう〜*(^o^)/*♥️サンタさんh♥️image

Enodahより

昨日までの寒さが嘘のようです。
本日の気温はー20度!!

うちのスタッフのJeffは気温が低い程にテンションが上がります笑image

そうです。
ー40度のなか、なんと上半身裸になっちゃいました*(^o^)/*

Enodahより

ついにやってきました!

マイナス40度!!!

さっむーい(^◇^;)

Enodahより

さて、冬のオーロラの季節がやってきました*(^o^)/*

image

平均気温もマイナス25度以下になってきています。

毎朝起きるのが辛いですが、イエローナイフは暖房設備が整っているので、寒くて辛いのは長時間外に出ている時位なんです。

 

「オーロラ王国カナダ〜ノースウェスト準州」へ、ようこそ。

ノースウェスト準州観光局からは、州都イエローナイフと周辺のオーロラ情報をご紹介していきます。カナダ極北地方では8月から夏のオーロラシーズンが始まりました。シーズン最初から強いオーロラがよく見えています。夜空を飾るオーロラのショーが今夏も期待できそうです!

カナダ全体 | 2013年09月10日 by ノースウェスト準州観光局 スタッフ

ユーコン川に映るオーロラをお届け

IMG_2650

こんにちは。オーロラ王国カナダスタッフです。
今、私はカメラマンやブロガーの皆さんとユーコン準州に訪問中です。
今日は旅も最終日。帰国を前に夏ならではの水面に映るオーロラの写真をお届けします。

とっても綺麗ですよね。
ユーコン準州では、特別な防寒装備が必要無い夏のオーロラ鑑賞も大人気。
私たちも旅の途中で、沢山のオーロラ好きな皆様にお会いしました。

この時期のユーコン準州は、オーロラだけで無い見どころも盛りだくさん。
例えば、見渡す限り真っ赤に燃えるように紅葉したツンドラを眺めて、夜はオーロラ鑑賞なんていう贅沢な楽しみ方もできちゃうんです。
私たちもそんなユーコン準州の終わりゆく夏に触れて、沢山の体験をしてきました。

帰国後は、ブログやTiwtterで、オーロラ王国カナダのいまをお届けいたします。
是非、楽しみにお待ちください!

〜ユーコン準州 ホワイトホースのホテルより〜

■参加者リスト
・DJ/HDRフォトグラファーのファンキー★フレッシュさん(TwitterFlickrFlavors
・ビデオブロガーのジェット☆ダイスケさん(TwitterブログYouTube
・ブロガー/デザイナーのコヤナギユウさん(Twitterブログinstagram
・写真家の平田誠さん(ブログ
・プロデューサーの山下由妃子さん
・動物写真家の小原玲さん(Twitterブログ

オーロラに向けてユーコン準州の広い大地を大移動!

IMG_1678

こんにちは。オーロラ王国カナダスタッフです。
今、私はカメラマンやブロガーの皆さんとユーコン準州に訪問中です。

ユーコンはオーロラだけで無く、豊かな自然も魅力のひとつ。
世界最大のゴールドラッシュの史跡をめぐるべく、州都ホワイトホースから北米のパリとよばれた、ドーソン・シティへ車でのロングドライブを満喫してきました。

もちろん、飛行機で気軽に往復も出来るのですが、ユーコンならではの自然の魅力が体験できるドライブ移動も大人気。
写真は途中で立ち寄った「Gravel Lake」です。まるで湖面が鏡のよう!
先週までは渡り鳥たちがその翼を休ませていたそうですよ。

これからも、ブログやTiwtterで、オーロラ王国カナダのいまをお届けいたします。
是非、楽しみにお待ちください!

〜ユーコン準州 ドーソン・シティのホテルより〜

■参加者リスト
・DJ/HDRフォトグラファーのファンキー★フレッシュさん(TwitterFlickrFlavors
・ビデオブロガーのジェット☆ダイスケさん(TwitterブログYouTube
・ブロガー/デザイナーのコヤナギユウさん(Twitterブログinstagram
・写真家の平田誠さん(ブログ
・プロデューサーの山下由妃子さん
・動物写真家の小原玲さん(Twitterブログ